ミライスタート TECH系ブログ

株式会社ミライスタートのエンジニア達が気になったTECH系の記事等をアップしています!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Web Designing

こんばんは。ミライスタート川口です。私が参考にしている雑誌の紹介をします。 WEBのトレンドを把握する為に買っている雑誌です。 業務の事や他社での参考事例もありますし、有名なクリエイターのインタビューも掲載されています。https://www.facebook.com…

Redmine

こんばんは。ミライスタート川口です。前回ご紹介したものと同じタスク管理なのですが、redmineをご紹介します。 こちらに慣れている方の方が多いのではないでしょうか。 同時に工数を作業者によって管理することもでき、プロジェクト毎の工数管理にも向いて…

Backlog

こんばんは。ミライスタート川口です。最近よく見かけるタスク管理のツールです。 お客様と案件をやりとりする時に、使用します。 私も仕事で使ったりします。 プロジェクトの進捗を管理したり、課題や、お客さまと担当者のどちらが、ボールをもっているかな…

無料HTMLテンプレート集

こんばんは。ミライスタート川口です。自分で実際に作りだしても良いのですが、無料で配布されているクオリティの高いHTMLテンプレートをダウンロードし、そのHTMLとCSSを自分好みにカスタマイズすることで自分のWebページを作るというのも有用な手段かもし…

独自の勉強サイトのご紹介

こんばんは。ミライスタート川口です。今はインターネット上で無料でプログラミングを学べる素晴らしいサービスがいくつもあります。 私もPHPを勉強する際にお世話になっているサイトのご紹介をします。 以下新規でアカウントを作るだけで、無料で勉強が可能…

Photoshop CC 2017 新機能4

こんばんは。ミライスタート川口です。 Adobe Camera Raw 9.8 https://helpx.adobe.com/jp/camera-raw/using/whats-new.html・筆圧感知デバイスのサポート ・新しいカメラとレンズのサポート Camera Raw は、ワコムや Microsoft Surface Pro タブレットなど…