ミライスタート TECH系ブログ

株式会社ミライスタートのエンジニア達が気になったTECH系の記事等をアップしています!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iOS swift カメラ 2. AVCaptureStillImageOutput

こんにちわ。ミライスタートエンジニアの横田です。 今回は、AVFoundationのAVCaptureStillImageOutputを使って静止画像を取得する処理についてです。 このような画面を作り、image Viewにカメラからキャプチャしたプレビューを表示させ、撮影ボタンを押した…

[swift] 入力中にキーボードを非表示にする

[swift]入力欄(UITextField)以外をタップした際に、キーボードを消す方法

音を視る

初めまして。株式会社ミライスタート石井です。私はITとはほど遠い、ど田舎出身のエンジニアです。 地元ではWi-Fiをマイナスイオンと同義で語るくらい・・・ さすがに言い過ぎました。 神の信託と同義で語るくらい、 現世とはほど遠い地域で高校まで過ごして…

ウェブサイト制作のガイドその1

こんにちは。デザイナーの川口です。 私の業務に関する基本的な事から記載していきます。私は大手ウェブサイトの制作に携わっております。 まず、どんな事から始めていくのか紹介していきたいと思います。ウェブサイトを制作する目的は会社の為、採用の為、…