ミライスタート TECH系ブログ

株式会社ミライスタートのエンジニア達が気になったTECH系の記事等をアップしています!

【JavaScript】Reactを使おうと思って諦めた話

こんばんわ。VB6erの石井です。

かなりフロント界隈の技術から取り残されてしまったので、
Javascriptも勉強しないと、と思い
流行っているReactの勉強から始めようと思いました。

そう、結果はタイトルの通りです。

Reactで最初に出てきたキーワードは以下の通りです。
ES6 JSX BABEL ES5 コンパイル

はい、わかりません。
取り残され具合が半端じゃありませんでした。

上記の言葉を使ってReactの動きを説明すると、
JSXやES6で記述したJavascriptを、
Babelを用いてES5の形式にコンパイルし、
Reactのライブラリとリンク?して使う。

という感じでしょうか。
残念なお目汚し記事失礼しました。
それでは、また。