ミライスタート TECH系ブログ

株式会社ミライスタートのエンジニア達が気になったTECH系の記事等をアップしています!

【Xamarin】Visual Studio for MacでiOS用のプロジェクトを作成できなかった時の話

こんばんは、技術的に色々手をつけては目移りをしている石井です。
いえ、目移りではなくまだ時期ではなかったのです。

そんなこんなでVisual Studio for Mac
使ってみようと思い立ちました。

とりあえず、流されるままインストール。
簡単簡単、と思いきや、
やっぱり何か起こるんですよね。

iOS用プロジェクトが作成できません。
(選択肢にiOSが存在しない)
f:id:miraistart:20170125235226p:plain

試しにXamarinでプロジェクトを作成しようとすると、
iOS用プロジェクトが選択できるようになってます。
f:id:miraistart:20170125235430p:plain

しばらく、色々いじっていたら、visual studioのバージョン情報で、
XamarinのiOSのバージョンが足りないことが判明。
f:id:miraistart:20170125235529p:plain

バージョンを上げたら直りました。