ミライスタート TECH系ブログ

株式会社ミライスタートのエンジニア達が気になったTECH系の記事等をアップしています!

【raspberry pi3】【使ってみた】 raspbian

こんばんは、石井です。

ちょっと衝動買いで買ってみた。
raspberry pi 3の使い方云々を言いたい訳ではなく、
raspbianにmathematicaが入ってたことにテンションが上がって
書いてみた。

f:id:miraistart:20160905002315j:plain

いえ、別になんだという訳ではないのですが、
商用では使えないようですが研究室で使うにはもってこいかな? と。。
並列計算とか、ちょっとすごいことやったぞ的に見せるのに。

Wolfram Raspberry Pi Bundle License Agreement


構成を保証する訳ではありませんが、
参考に構成だけ

[電源]
http://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A7dPCzzUPcxXGiwAiq6JBtF7?p=B01F9E04TI&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=&afs=

[ケース]
search.yahoo.co.jp

[マウス]
なんか100均で300円で売ってたやつ

[キーボード]
某電気屋で1000円くらいで売ってたやつ

[microSD]
search.yahoo.co.jp

気をつけてほしいのが、電力の供給量が少なかったり
熱が上がったりすると起動に失敗するなどの症状が出るので、
大切に扱ってあげてください!

あ、特にこれは連載をする予定はありませんが、
何か気になった時にまた何か書くかも知れません。

それではまた。