ミライスタート TECH系ブログ

株式会社ミライスタートのエンジニア達が気になったTECH系の記事等をアップしています!

2017-01-31から1日間の記事一覧

Railsでログを出力

こんにちは、エンジニアの高橋です。 Railsで開発している時に、変数の確認やエラー用にログを仕込む場合があるかと思います。 その時に必要なログ出力方法をご紹介します。 ログ出力コマンド 以下のコマンドを出力したい箇所に記入するだけ! logger.info('…

SublimeText3をコマンドから起動する

こんにちは、エンジニアの高橋です。 皆さん開発する時のエディターって何を使用しているでしょうか? AtomやSublimeText等を使用している人も多いかと思います。 MacでSublimeTextを使用してコーディングする際は、 ファイルをドラック&ドロップして簡単に…

【Xamarin】弄ってたらAndroid SDKが消えたのでandroid studioを入れてごまかした話

こんばんは、ミライスタート石井です。Xamarinのセットアップが完了して、 Androidのエミュレーターのアップデートなどをしてたら、 Android SDKがなくなった。findでandroid SDKの検索をかけたが、 見当たらない。 仕方がないので、 タイトルの通りandroid …